TwitterID:sea233
カレンダー
02 // 2016.03 // 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メッセージがあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

3/27 HaloWars検証とか
日々の試合で負けた試合の反省とか検証とか

○2on2ラビリンスのセンチネル対策
攻撃センチネルは脆いので生産エリアのセンチネルをリーダーパワー等で殲滅しないと序盤から取るのは難しい?
対策としてはタレットが安定そう。
逆にシールドセンチネルは割りとすぐ取れそうだしリチャージもあって強かった。
ホグに付けられてボコボコにされたが、バンシーにつけても強そう

○3on3のラッシュ対策
同じ相手に3回連続ラッシュで負けたのでスカミでアンダースホグテンプレ復習。
やはり物資物資リアクターで無理なくホグ5台揃えられるのは強かった。

ついでに物資パッドの強化とスコピ生産の検証
強化2物資2>強化3>(スコピ生産ライン)>強化1物資3
強化パット2個以上あれば徐々に資源は増やせる模様。
スポンサーサイト
【2016.03.28】 HaloWars // TRACKBACK(0)
3/21HaloWars部 
・カッターブルチVSカッターアビ(プラテアリ)
自分がブルチ。
格上相手でこまめに偵察を出すもののブルチを持て余す。さっさと空きパッドを確保しに行くべきだった。
偵察してエアだったのでタレット立ててバンパイアまで資源貯めたのは良かったが、タレットを同じサイドに立てる痛恨のミスで荒らされて内政がボロボロになりGG。

・カッター預言者VSブルチ預言者(クレバス)
自分が艦長で全員即セカンド
野良リアクターの存在をすっかり忘れて自分のセカンドにリアクターを2つ建てた結果そこを攻められGG。
レイスが揃うとキャニ入ってないスコピだとキツく、コヴコヴはギミックステージでハマると数も質もヤバいと実感した試合。

・アンダース預言者VSカッターアビ(クレバス)
自分がアンダースで即セカンド。
ホグでハラスを仕掛けるもののスコピが出てくるとやはりキツく押し込めずGG。
組み合わせ的にバンシーホグだとウルバリンが出てくる段階で為す術がなく、ハンターホグだと相手のエアにいいようにされるので完全に悪手だった。
アンダースはカッターと比べると序盤にアドを取れるのがホグ強化の資源と早さくらいなので展開の早い2on2にはあまり向いてない?


○総括
ステージギミックは兵舎立てるなりリーダーなりでさっさと取ろう!
カッター艦長は万能で神。
ブルチはブルート&ハンターの汎用性とチョッパーの偵察力が高くて強かった
【2016.03.22】 HaloWars // TRACKBACK(0)
ナルティメットストーム4ランクマ
輪廻眼サスケ(たまに卑劣様)・穢土転生イタチ・ヤマト先生で再びランクマ


序盤は天照撒きつつ近距離戦はリーダーチェンジアタックで分身潰し。
ストームゲージが溜まったらメインサスケでゴリ押す戦法。
プレイ面では連携攻撃を分身で避けるのをミスったり覚醒して突っ込んだ所を忍術で爆破されたりの基本ミスで敗北が痛かった。

キャラ相性では九尾ナルト相手に近距離戦で押し負けたりデイダラなどの遠距離タイプで射撃負けしたりがあった。
近~中距離は豪火球でカバーできるので射撃タイプ相手対策に奥義はタケミカヅチをいれてやってみたほうがいいかもしれない。

卑劣様も使ってみたがやはり遠距離がしょっぱい。
近距離は奥義がその場変わり身を食ったりと光るものがあった。

【2016.03.07】 その他ゲーム // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
Copyright © 2005 一本の御神木 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2