TwitterID:sea233
カレンダー
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メッセージがあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
6/7 久しぶりにHaloWars2【アトリオックス・チョッパー】
DLCキンサーノが出てからしばらくやってなかったHaloWars2を久しぶりにプレイ。
事前下調べで現在3強と言われているキンサーノ・アトリオックス・シップマスターのうちアトリオックスを使ってみた。

【アトリオックスチョッパー】
○長所
高機動・高耐久チョッパーラッシュで相手の歩兵を蹴散らし、そのまま雪崩れ込む

アトリオックスは「城塞化」のリーダーパワーで現在の全リーダー中トップクラスの内政力を持つ。
戦闘面でも相手の同格ユニットが出てきた場合はリーダーパワー「玉砕・アトリオックスの守り」で五分に持ち込める。
最後のリーダーパワーも切り返しに強い「無敵化」と汎用性の高い「根絶」で隙がない。


○短所
チョッパーの弱点としてサイクロプス・ハンターで返される。
機動力の高いバンシーで追撃したくなるが、対歩兵火力が低いうえに少数のリーパー・ウルヴァリンに落とされるため微妙だった。
そのため、追加のメインユニットとしてはこちらもエリート・ハンターが好ましいか。
相手のエアへの回答も何かしら用意しておきたい。


チーム戦では味方UNSC、特にカッター艦長やキンサーノとの相性補完がとてつもなくいい。
特にキンサーノとのタッグは序盤の「チョッパー>火炎放射>サイクロプス(ハンター)>チョッパー・・・」の図式をリーダーパワー込みで有利に傾けられるのでそのままゲームエンドまで持っていけそうだった。
スポンサーサイト
【2017.06.08】 HaloWars // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
Copyright © 2005 一本の御神木 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。