TwitterID:sea233
カレンダー
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メッセージがあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
HaloWarsキャンペーンで覚えるUNSCテンプレ
初心者のフレとキャンペーンやったのでまとめ。
キャンペーンノーマル難易度で、対人でも有効なUNSCの基本的スコーピオン戦術を練習できる。


①物資パット1~2
②リアクター
③物資パット4つになるまで物資パット
④余った資源でホグにガンナーや物資パット強化
⑤基地拡大
⑥リアクター2つ目
⑦車両デポ

車両デポができたら必ず常に1体はスコーピオンの予約を入れておき、ある程度スコーピオンが完成したらMAPの攻略を始めましょう。


【注意点】
進軍するとスコーピオンはどんどん減るので戦闘中も予約を忘れずに!
基地の建物は建造中はいつもの数倍ダメージを受けるので1つずつ建てる。
対人戦ではスコーピオンが完成する前に攻めてくる人も多いので、タレットや歩兵、ガンナーワートホグでの基地防衛も覚える。


【兵舎は?エアパットは?兵器工場は?】
UNSC歩兵は攻撃力や移動力の関係から主戦力というよりはMAP施設の確保役という色が強いです。キャンペーンでは貰える兵士で十分まかなえます。
エアパットで作れるホーネットは対人戦では微妙ですがキャンペーンでは強いです。
兵器工場は現在の兵力を強化するのではなく自軍の最大値を強化する施設なので戦力を常に補充しなければならないこのゲームではあまり使いません。


【MAP配置施設を利用する】
MAP上には見張り台の他に、歩兵を置くと機能する物資エレベーターとリアクターがあります。
探しだしてミッション中にもらえる歩兵やホグが壊されたフォージ、最悪スパルタンを乗せておきましょう。
対人戦でも2~5手目に兵舎を建造してMAP施設を取りに行くことがあります。


【スコーピオンを強化する】
スコーピオンはテックレベル3でのキャニスターシェル追加がかなり強力です。
リアクターの強化には1200資源もかかりますが、キャンペーンでは強化してもいいかもしれません。
対人戦ではリアクター強化はあまり好まれず、MAP配置のリアクターを利用したり2基地目に3つめのリアクターを建てることが多いです。


【空飛ぶ敵への対処】
HaloWarsでは歩兵は航空に強く、航空は車両に強く、車両は歩兵に強いです。
コヴナントは歩兵がほとんど&車両がスコピより弱いのでスコーピオンがかなり有効です。
キャンペーン中盤以降の飛行ユニットが多いステージでは同じ車両デポのテック3で作れる対空車両ウルバリンを混ぜておくと有効です。
対人戦での空飛ぶ敵は無視するか味方のコヴナントに任せることが多いです。


【もっと色々試したい】
このゲームにはスカーミッシュという対人戦と同じルールのCPU戦モードがあります。
ヒロイック難易度のCPUでキャンペーン終えた人くらい用の難易度になっています。
敵AIをコヴナントにすれば速攻を仕掛けてきたりするので対人戦へのウォーミングアップへはいいでしょう。
また、スカーミッシュ全MAPクリア等の実績もあります。
スポンサーサイト
【2013.12.03】 HaloWars // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
http://aruterion.blog88.fc2.com/tb.php/796-e7d92d42
Copyright © 2005 一本の御神木 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。