TwitterID:sea233
カレンダー
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メッセージがあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
HaloWars部 活動日記12/14 エナジーウォールを封鎖せよ
ついに3v3プレマ。画像はwikiより
【印象に残った試合】
リノア(預言者)ボロ(アンダース)VS光国(カッター)わらじ(アービター)@FORTDEEN

ボロさんはホネ、光国さんはガウスでお互い牽制。
リノアたんがローカスト単で抜きにいくもののわらじさんに防がれ全滅、一転ピンチに。
ここでリノアたんに中央エナジーウォールを制圧するようアドバイス。
預言者・儀仗兵・ハンター・エナジーウォールでガウスホグを足止めし、その間にボロさんがホーク&スコピで攻めきり勝利。
default_201312150558191c8.jpegdefault3_201312150558192f5.jpegdefault3.jpeg

default4_201312150558186c6.jpeg歩兵相手に機動力で勝り、基地の抜き合いに強い

default_20131215060106f9d.jpegホグに有利だがレイス自体が弱い

ワートホグは機動力が高く、アービター以外のリーダーや歩兵だと追い切れないことが多い。
ワートホグを倒すにはエナジーウォールやタレットで動きを制限して追い込むといい。
アンダース等が行うガウスラッシュはコヴだと非常に辛い。序盤から積極的にホグを減らしておきたい。


【所見】
・自分
スコーピオンの動かし方はまだ改善の余地あり。
攻めるときに細かなアラートとセカンドで別の兵に切り替えるなど臨機応変な動きを覚えたい。

・ボロさん
来いよ!スコーピオンなんて捨ててかかってこい!

・リノアたん
自軍と敵軍のどっちのユニットが優勢か、戦うべきか無視して基地割りに行くか観察して攻めるといいかも。

・光国さん
ユニットは基地と前線の中間くらいに集めておくと援護が早くなりそうです。

・こわぴぃ
スコピには大分慣れてきて手強かった。
歩兵でのMAP施設の活用やコヴナントの動きを覚えるとよさそう。

・わらじさん
復帰組でボロニア部初参戦。
物資と兵力のバランスに苦労していた模様。迷ったらとりあえず物資で。またやりましょう。
スポンサーサイト
【2013.12.15】 HaloWars // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
http://aruterion.blog88.fc2.com/tb.php/801-8a283166
Copyright © 2005 一本の御神木 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。