TwitterID:sea233
カレンダー
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メッセージがあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

HaloWars部 活動日記12/27 ウルヴァリンスタンバイ
一週間ぶりの。画像はwikiより。
【印象に残った試合】
しーざー(アンダース)リノア(フォージ)VSボロ(アービター)光国(カッター) @THE DOCS

開幕アンダース即2nd。カッターもやや遅れて2nd。
UNSCは全員テンプレ通りスコピ。バンシーが飛んできたのでウルヴァリンで防衛。
小康状態が続いたものの、相手がコブラ&ハンターに切り替えたのでフォージにスパルタンを作ってもらい、教授もホネ&ホグに切り替える。
ここからは制空権・機動力を教授がガッツリ握り最後はグリズリー&ホークでGG
展開が二転三転する熱い試合だった。
default4.jpeg2nd潰し→default3_201312132336240db.jpeg

default_201312270516019da.jpegdefault.jpeg
コヴナント側はリーダーやバンシーでUNSCの2nd建設を妨害してくる。
リーダーは妨害爆弾+スコピや火炎放射・ジャッカル・儀仗兵が有効。
バンシーを偵察で発見できたら1st基地のリアクター強化や野良リアクターで早くテック3になったUNSCプレイヤーがウルヴァリンを作ったり、アービター等コヴナントがしっかり防衛したい。


【所見】
・自分
預言者以外のコヴナントに難アリ。
ハンターは機動力低いのでマップ中央自陣寄りに置いておきたい。

・ボロさん
UNSCだと序盤なかなか攻めてこない。
逆にボロさんにリズム合わせればだいたい勝てる。

・リノアたん
今日始めた時は疎かだったウルヴァリンで防御からの返しが最後でき始めてて助かった。
テンプレへの対策やコヴのラッシュ対策を自分で考えてみるといいかも。

・光国さん
コヴラの動きと可能性の研究がイキイキしてました。
コヴナントのリーダーはもう少し大事に使うといいかもです。

・こわぴぃ
安心と安定のグリズリー。
味方がUNSC3の時はホーネット作ったりコヴナントを使ってみるといいかも?

・きのちゃん
復帰組。溢れるホーク欲。
なかなか航空が活きる試合は少なかったものの最後の試合で防御に制空権確保に戦車破壊に活躍していた。
またやろう。
【2013.12.27】 HaloWars // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
http://aruterion.blog88.fc2.com/tb.php/803-1919b516
Copyright © 2005 一本の御神木 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2