TwitterID:sea233
カレンダー
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メッセージがあれば

名前:
メール:
件名:
本文:

HaloWars部 活動日記1/3 薄い守り
やっぱりしっかり守らないといかんね。
【Pickup】
しーざー(アビ)リノア(フォージ)VSボロ(アビ)光国(教授) @TERMINAL MORAINE

こちらのアビは中立パット確保後に教授に、向こうのアビはこっちのアビに突貫。
こちらは教授の車両パットを潰すものの内政をボロボロにされ、バンシーでGG。
中立パットの確保に手間取ったのと攻めっけが強すぎたのが敗因。
default3_201312132336240db.jpegdefault_20131210220856c60.jpegdefault2.jpegdefault_201312270516019da.jpeg
↓基地を盾にしつつ的確なユニットで処理する
default_201312270516019da.jpegdefault4.jpegdefault4_201312150558186c6.jpeg
有名civプレイヤースパ帝の言葉を借りると「戦闘は防御側が有利」「敵との戦力バランスがこちらに有利になって初めて相手の陣地を切り取る」というのがある。
HaloWarsでもこちらの基地周辺で戦うことで「タレットの効果を受けられる」「敵の攻撃がユニットと基地に分散する」「こちらの軍の到着が早い」といったように防御側が有利になっている。
偵察→アンチユニットを作る→敵軍を処理→基地を攻撃」の基本の流れを忘れないようにしたい(戒め

【所見】
・自分
守りをしっかり固めてからのカウンターを意識したい。
相手2コヴの時はタレットも視野に。

・ボロさん
せっかく火炎放射作ってもらったのに自分が死んでしまった試合は申し訳なかった。
ユニット切り替えを迷う場面が多くなって判断が悩ましそう。

・リノアたん
敵が自分の所に来るかしっかり判断してタレットを建てないと資源250が無駄になってしまう。
あとはユニットやリーダーは少数特攻で使い捨てにせず相手が多ければ味方基地に逃げて長く使うと高い戦力を維持できそう。

・光国さん
コヴを使った時に相手のホグが大量に見えたら味方のスコピ貯まるまではレイスが有効かもです。
最後のFrozenValleyは悩ましいですけど味方と守りやすいように基地を建てたかったですね・・・

・こうばさん
復帰組。感覚思い出しながらだったそうですけど鮮やかなホグ捌きでした。
またやりましょう
【2014.01.04】 HaloWars // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
http://aruterion.blog88.fc2.com/tb.php/805-0932cf5f
Copyright © 2005 一本の御神木 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2