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HaloWars2 リーダー考察 アンダース
HaloWars2_PreOrder_ProfAndersPack_BicG_noBB.jpg
圧倒的初見殺しのセンチネルとクセの強いコディアック強化というユニークなリーダーパワー持ち。
序盤の内政ではフォージに劣り、終盤のリーダーパワーではカッター艦長に負けるため玄人向けリーダー。
●センチネルラッシュ
物資>ジェネレーター(即強化)>物資×4(物資パッドはエネルギー200溜まり次第即強化)
初期歩兵で資源回収しつつ即セカンド、空きがあればミニベース。その後歩兵は電力確保→偵察
センチネル4体できたら順次ハラスして基地を溶かす。

・弱点
序盤は相手の歩兵がつらい。味方の車両で制圧してもらうかこっちでホグ作るか。
中盤以降はウルヴァリン&リーパーがつらい。
センチネルが対ユニット戦をほとんどできないのとリーダーパワーが弱いので終盤になるほど押し負ける。


●コディアックラッシュ
リーダーパワー⑦でコディアック砲弾にセンチネル召喚を追加して火力を上げ、迫撃砲で前線を維持する。
リーダーパワー⑧を取ると⑦も強化されるので上のセンチネルラッシュから切り替えられる。
コディアックがテック2なのでエネルギーを内政や海兵隊強化へ積極的に回せる。

・弱点
コディアックの空中攻撃不可・機動力の遅さがそのまま弱点になる。
強化した海兵隊やウルヴァリンを混ぜるか前衛に味方カッター艦長が欲しい。
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【2017.02.28】 HaloWars // TRACKBACK(0)
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